• LINEお問い合わせ

2022年02月

バリエーション豊富!ぜひおすすめしたい和牛の味わい方とは?

バリエーション豊富!ぜひおすすめしたい和牛の味わい方とは?サムネイル
和牛といえば、牛肉の中でもハイレベルな品質そして味わいをもつ種類です。せっかく食べるのであれば、存分に味わいたいと思う方も多いでしょう。しかし、お肉の食べ方にはさまざまな種類があります。そこで今回は、ぜひおすすめしたい和…

実は思ったよりも数多くあった!和牛ステーキの焼き加減の種類

実は思ったよりも数多くあった!和牛ステーキの焼き加減の種類サムネイル
ステーキのイメージとしては現代では「ごちそう」「ステーキハウスに行って食べるもの」などでしょう。少し庶民的なレベルから、少し背伸びをしたところに位置する料理のような感覚を多くの人がもっているでしょう。今回は人類がステーキ…

幻の和牛である「宮崎 尾崎牛」の特徴や美味しさの秘訣とは?詳しく解説

幻の和牛である「宮崎 尾崎牛」の特徴や美味しさの秘訣とは?詳しく解説サムネイル
宮崎県で生産されている『尾崎牛』というブランド肉をご存知でしょうか。幻の和牛と呼ばれているほど高く評価されており、その味は絶品です。しかし、どのような特徴があるお肉なのかご存じない方も多いでしょう。そこで今回は、尾崎牛の…

和牛or国産牛!今夜のご馳走にあなたならどちらを選ぶ?違いも解説

和牛or国産牛!今夜のご馳走にあなたならどちらを選ぶ?違いも解説サムネイル
精肉売り場でひときわ輝きを放つのが「和牛」の二文字でしょう。しかしそのかたわらに「国産牛」と表示された牛肉をみつけ、どういった違いがあるのかと疑問符をうかべた方もいるのではないでしょうか。和牛と国産牛は、どちらも同じ日本…

群馬のグルメ地元「群馬 赤城和牛」!部位の特徴を知り食べ比べて旨さ堪能!

群馬県といえば赤城山や榛名山などの山々、そして尾瀬や利根川といった清流など豊かな自然が、観光客を魅了しています。もちろん地元群馬が誇る、おいしいご当地グルメも魅力です。   ここでは群馬が自慢とする、グルメのひ…

地元に愛されている「群馬 赤城和牛」の特徴や美味しさの秘訣とは?詳しく解説

群馬県発祥となる有名な和牛が『赤城和牛』です。群馬県の地元で愛され、全国各地にその美味しさを轟かせているお肉となります。しかし、まだ食べたことがないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は、赤城和牛の特徴…

黒毛和牛の歴史と肉の等級付け!意外と知らない牛肉の雑学を紹介

「黒毛和牛」と聞くと、超高級な牛肉をイメージする方がかなり多いでしょう。「黒毛和牛」という言葉が入っただけで、その値段が高級感あるものとなります。そのような黒毛和牛ですが、そもそもそれがどのような経緯で生まれ、どのような…

石臼挽と機械挽の違いとは?知ってほしい石臼挽の蕎麦の格別な美味しさ

香りとのど越しがたまらない蕎麦ですが、原料となる蕎麦の実を粉状にするための方法には「石臼挽」と「機械挽」の2種類があるのをご存知でしょうか。同じ産地で収穫された蕎麦の実であっても、この挽き方によって出来上がる蕎麦の味わい…

和牛の厳格な品質管理の方法とは?飼養から加工まで納得の工程

近年、私たちは肉を食べる機会が増えました。またコロナの影響で、客足が鈍ったとはいえ、肉を提供する飲食店も多くなってきて、それらが身近な存在となっています。その分、安心・安全に肉を食べることが、生産者・流通・飲食店・販売店…
ページ上部へ